トラ子で学ぶ ホメオパシー商法

 


トラ子、学校出ました。 
若くてきれいな私。 
どこの会社からも引っ張りだこよね。 
 
 




えーん。一流会社はみんな落ちちゃった。 
二流会社だけ。  _| ̄|○. 
でもトラ子頑張る! 
 
 
 


頑張っても、出世しない! 給料安い! 
男ばっかり高給だ。男女差別だ! 
世の中間違っている! 
 
 
 


「ねえ。トラ子さん。 
これ飲むといいわよ。すごく効くの」

 
 
 


 
 
何それ?  
 


友達「ホメオパシーのレメディっているの。 
自然で、エコだから、すごく体にいいのよ」

 
 
 


 
 
それ、どういうの? 
 
 


友達「すごく稀釈しているから、ほとんど水同様なのよ。 
または、デンプン玉。
全然、危険じゃないの」

 
 


 
 
それ、いくら? 
 
 


 
「1セット1万円」 
 
 
 


 
 
(ひらめいた!) 
 
 


ただの水やデンプン玉を1万円で売れる。 
こんなにボロい商売はないな! 
確実に大金持ちになれる! 
 
 
 


 
私、会社やめます。 
 
 
 


 
課長「で、どうするの?」

 
 
 


 
自分で会社作ります! 
 
 
 


会社作った! これで私が社長だ! 
もう男女差別なんかされない! 
 
 
 


社員のみなさん、これを売りなさい!  
 

 

社員
   \\  は ー い。  ハ イ ル ・ ヒ ッ ト ラ コ ー !  // 
     \\                       //

        ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
       (・x・)(・x・)(・x・)(・x・)(・x・)(・x・)(・x・)(・x・)(・x・) 
       ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ 
       し-つし-つし-つし-つし-つし-つし-つし-つし-つ 
 

 


 
しめしめ、これでボロ儲け。うふふ。 
 
 
 


 
社員「全然、売れません。どうしましょう」
 
 
 


 
 
うーん。困った。どうしよう?  
 
 


 
 
(ひらめいた!) 
 
 


健康な人でなく、病気の人に売りなさい! 
どんどん買ってくれます。 
 
 
 


 
社員「病気の人に売ったら、初めは売れました。 
でも、治ったら、もう買ってくれなくなりました」

 
 
 


 
 
うーん。困った。どうしよう?  
 
 


 
 
(ひらめいた!) 
 
 


ホメオパシーだけで治せと言いなさい。 
病院で治療を受けては駄目だと言いなさい。 
そうすれば、治らないまま、レメディを買い続けます。 
 
 
 


 
社員「いっぱい売ったけど、もう頭打ちです」
 
 
 


 
 
うーん。困った。どうしよう?  
 
 


 
 
(ひらめいた!) 
 
 


販促のため、リベートを出しなさい。 
特に、金がなくて困っている助産師に。 
リベートをもらった助産師が、妊婦に勧めれば、
買う人は多くなります。 
 


 
社員「妊婦にもいっぱい売ったけど、もう頭打ちです」
 
 
 


 
 
うーん。困った。どうしよう?  
 
 


 
 
(ひらめいた!) 
 
 


女優を使って宣伝しなさい。 
ともさかエリや、沢尻りえかを使って、 
「私はこれできれいになりました」と宣伝しなさい。 
 
 
 


 
社員「どんどん売れています! 
女性がどんどん買ってくれます!」

 
 
 


当り前よ。私は女性心理に強いんだから。 
自然でエコなら、どんどん売れるのよ。 
 
 
 


 
 
えへん! 
 
 


 
ホメオパシーというより、もう、トラ子パシーだよ! 
 
 
 


(工場で) 
レメディーには原料成分が1分子も混じってはいけません! 
 
 
 


 
社員「それぞれのレメディーはどうやって区別するんですか?」
 
 
 


 
同じ水を別の瓶に入れたら、ラベルだけ変えればいいの。 
 
 
 


 
社員「中身が同じなのに、インチキになりませんか?」
 
 
 


 
「水の記憶が違うのよ!」 
 
 
 


  ( おしまい )