片瀬久美子による誹謗追従の拡散

 私への悪口をツイッターで RT した有名人がいる。
   → 片瀬久美子 (kumikokatase)

 で、その悪口が拡散されて、ツイッター上にデマがひろがることになった。
 これについて本人に警告して、悪口の RT はやめてほしい、と頼んだところ、返信するかわりに、私をブロックしてきた。呆れた。
 一般に、次の二点は誹謗中傷に当たる。犯罪だ。
  ・ 個人名を記してネット上で攻撃すること。
  ・ しかもその根拠が虚偽であること。

 片瀬久美子氏は、このような犯罪をしており、しかも犯罪を是正しない。私としては、女性を攻撃する気はないので、前にもいっぺん同様のことがあったが、めくじらを立てずに看過しておいた。
 しかし、今回またしても同様のことがあったとなると、こういう犯罪行為を看過できない。特に、氏のフォロワーが多大であり、影響力が強いことも考えると、私についての間違った個人攻撃を流布させることを無視できない。
 彼女は自分のやっていることがわからないのだろうから、私が例示して示す。次のツイッターと同様だ。


usotwi.png

 ここでは、上記の二点が成立している。つまり、
  ・ 個人名を記してネット上で攻撃すること。
  ・ しかもその根拠が虚偽であること。
 だ。
 こういうデマをネットに書くことは、やってはいけないことだ。また、発言をした人だけでなく、発言を RT した人も同罪だ。「自分はよくわからないで RT しただけだ」という弁解は成立しない。それが虚偽であるかどうかに関係なく、「個人名を記してネット上で攻撃すること」をやっているからだ。その内容の真偽について確信が持てないのであれば、「個人名を記してネット上で攻撃すること」をやってはいけない。また、やったならば、同罪となる。「真偽については知らなかったから」では通らないのだ。
 また、警告を受けたあとで、何ら謝罪せずに相手をブロックするということも、犯罪性と悪意のあることを明確に示す。つまり、片瀬久美子氏は、犯罪者なのだ。

 ここでは、彼女の氏名を上げて、個人攻撃をしている。私は、NATROM氏ではないから、ネット上で個人攻撃をすることは、原則としてやらない。ただし、ことさら悪意を持って、多大な影響力を駆使して、私に対する個人攻撃をする人は、別である。片瀬久美子氏は、巨大な影響力を持って、私に対する誹謗中傷という犯罪行為をしている。それゆえ、彼女の犯罪性をここに明らかにしておく必要がある。
 ※ ただし彼女から謝罪があった場合には、この箇所を
   削除する予定だ。しかし、謝罪することはないだろう。
   なぜなら二度までも、謝罪を拒否しているからだ。
   彼女の犯罪者としての悪意は、明々白々である。
 ※ 彼女に言いたいことは、こうだ。
   「わが身をつねって人の痛さを知れ」
   これを理解できないから、彼女は他人に対する誹謗中傷
   を繰り返して、平然としていられるのである。